くろもの備忘録

はきだめです。

ツイッターの民に「憂鬱くんとサキュバスさん」を読ませたい

どうも、くろものです。

今回は色々しんどい昨今にツイッター民にドチャクソオススメしたい漫画を紹介したいと思います。


というわけで今回私がツイッター民に単行本を買ってもらいたいオススメする漫画はとなりのヤングジャンプで連載されている、さかめがね先生の
「憂鬱くんとサキュバスさん」です。(以下鬱サキュ)
f:id:klo_monomono:20200505205358p:plain

[第1話] 憂鬱くんとサキュバスさん - さかめがね | となりのヤングジャンプ






・目次

あらすじ

まずは簡単にあらすじのご紹介を。

人の精を吸い、糧とする恐ろしい悪魔「サキュバス。 彼女がターゲットに定めた青年は日々の過酷な労働に心身を消耗し性欲すらも失うほどの憂鬱な状態。だが、このサキュバス、幸か不幸か非常に前向きであった。 青年を癒し、再び性欲を取り戻させるため、強引に居候生活を開始してしまう!
(公式ページより引用)

要するにエッチな癒し系ブコメディ,つまりいやらし系ラブコメって事です。最高ですね。もはや寿司です。(?)



オススメの理由

それでは早速「なんでツイッター民にオススメなの?」というところを解説していきましょう。

・その1.ツイッター民が好きなもので構成されている
まず一番大きな魅力はこれです。ツイッター民の好きなものを独自に調査した結果
「エロ」「下ネタ」「パロディ」
が大部分を占めることがわかりました。
f:id:klo_monomono:20200505231324p:plain
※個人の見解

鬱サキュにはこの三つの要素がふんだんに含まれているためツイッター民の必須栄養素を簡単に補う事ができます。
f:id:klo_monomono:20200506001629p:plain
鬱サキュは体にいい。

・その2.読みやすい
欝サキュは基本的に一つのエピソードが大体1ページに収まっているので非常に読みやすいです。ツイッターでもよくバズってる漫画の形式なので140字以上の文字が読み辛いツイッター民でも安心ですね!
1話が数エピソードで構成されているのでお得感もマシマシです。

・その3.やさしいせかい
鬱サキュは基本的にしんどいエピソードありません。
下ネタギャグと心温まるお話ばかりなので昨今の情勢でしんどくなってしまったオタクくん元気が出ること請け合いです!
そういうノリなのにふとした時にスケベが垣間見えるのメッチャエロいと思ってる(個人的な性癖)


と挙げてみたように鬱サキュはツイッター民にぴったりな漫画な訳です。あの頃のTwitterが好きな方には絶対楽しんでいただける作品です。
なので単行本を買ってください。

キャラクター紹介

鬱サキュを彩る魅力的なキャラクターについても簡単に怪文書を交えて紹介させていただきます。版権が怖いので私の拙いイラストでお送りします。(上の単行本の表紙は大丈夫なんですかね…?)


ユウ
f:id:klo_monomono:20200507214319p:plain
憂鬱くん。真面目で優しいが故にブラック企業に破壊されそうなところをさくまさんに助けられて一緒に暮らしている。ちなみに頭の白い部分は全部白髪。マジで?

不器用だけどいい奴なんだよホントに…。機転もきくし結構物知りだしなにより他人に思いやりがあるし。こういう人間にぼかぁ幸せになってもらいたいと思ってるよ。元気になったら一緒にサイゼ行こうな…。


さくまさん(偽名)
f:id:klo_monomono:20200507214334p:plain
サキュバスさん。もちろんサキュバスなので下ネタもぶっ放しまくる。関西弁。ひょんなことからユウの性欲を取り戻すために日々あれこれ世話を焼いている。スレンダーな体型(婉曲)

すっごくかわいい…(恍惚)。包容力とスケベさの両立にこんな形があるとは思わなかった。おかん系サキュバス…いい…。やさしさが五臓六腑に染み渡る…。あと作中にサキュバスが「純愛=スケベ」の価値観を持ってるって設定があるんだけどもこれもめちゃくちゃいい。これのおかげでラブコメで照れて欲しい場面はしっかり照れてくれる。ユウくんと幸せになってくれ…頼むっ…!


天使(ツグナエル)
f:id:klo_monomono:20200507214348p:plain
天使にして本作きっての畜生。ユウを立ち直らせるためにやって来やがった。鬱な人にやっちゃいけないことは全部やるしそれが正しいと思っている。地獄までの道を舗装する善意の象徴。でも基本的にポンコツなうえホームレスだし飯はさくまさんにたかっている。乳がでかくてエロい。くさい

とてもエッチですね!!!!!!!!!!!!!!!ポンコツ、乳スカート(一般概念)、腹ペコ、無知、むっつり、乳スカート(重要)とすべての要素がスケベ。こうなってくると憎たらしい性格も良い。完全にスケベの化身。
こんなスケベの化身が天使とか神は死んだと言われても文句言えないよね?神殺しのスケベだよ。

店長
f:id:klo_monomono:20200507214448p:plain
さくまさんのバイト先のパン屋「パンデミック」の店長。いい人なんだけどもユウを屑男ヒモニートだと勘違いしている。糸目で巨乳。
ッッッッッスゥゥゥーーーーーーーーーーーー………正解です。
作者は多分私の性癖を知っていてこのキャラを描いている。それ故多くは語らない。74話(遺言)。



メタ助
f:id:klo_monomono:20200507214521p:plain
サキュバス。さくまさんの後輩でさくまさんをめちゃリスペクトしている。変身が得意。1000人斬りを達成するほどのドスケベサキュバスだったが日本にやってきたばっかりにこんなこと(狐)になってしまった。サキュバス女子校の話がたまにあるけどこれがまた面白い。
ほお…ケモ化後輩キャラですか。大したものですね。後輩キャラって犬とか猫の動物にたとえられがちだけどホントに動物になるのは多分初めて見た。作者の癖がうかがえるキャラ。いいぞもっとやれ。変身キャラは自由度が高い(意味深)から色々見てみたい。でもキツネも可愛い。悩ましい。

あのおじさん
f:id:klo_monomono:20200507214542p:plain
いろんな漫画に出てるあのおじさんが欝サキュでも登場。多分プレインズウォーカー。我々の次元ではゲームライターらしい。

向井袋
f:id:klo_monomono:20200507214506p:plain
押すとチョコボール向井の喘ぎ声が流れる。


他にも魅力的なキャラクター達*1が登場するので是非本編を読んでみてください

そして単行本を買ってください


まとめ

ここまで鬱サキュについて簡単に紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
少しでも欝サキュの魅力が伝わったのなら幸いです。

実はこの欝サキュ、2年ほど更新が止まっていたのですが、今年の4月くらいに更新が再開されたんですよね。それがあんまり嬉しかったのでまた盛り上がって欲しいなということで今回紹介させていただきました。
欝サキュのエッチなイラストが見たいなぁ!


鬱サキュは今、全話無料公開されている*2ので興味を持った方は是非読んでみてください。

[第1話] 憂鬱くんとサキュバスさん - さかめがね | となりのヤングジャンプ


あと
好評発売中の単行本第一巻を買ってください。

憂鬱くんとサキュバスさん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) さかめがね
Amazon CAPTCHA
単行本だけに収録されてる話がまた面白いんですよ。



フルボイスムービーもあるぞ!!!(全3話)
www.youtube.com

作者のさかめがね先生のTwitter
twitter.com

さかめがね先生のfantia
fantia.jp











余談

この記事書くときにさかめがね先生のこと調べようとしたんですけどサジェストが
f:id:klo_monomono:20200505224224p:plain
救世主みたいになってた。



冗談で済んでよかった。

おわり

*1:絶対他に紹介すべきキャラクターがいる

*2:2020年5月7日現在