くろもの備忘録

はきだめです。

逆に考えるんだ…今から土を強化しちゃってもいいさと

どうも、くろものです。 

次回の古戦場は水有利なんですってね。土じゃないんですってね。

それなのにわざわざ土のフルオート編成の記事書いたバカがいるらしいですよ。滑稽ですね。
f:id:klo_monomono:20200226085350j:plain
アホ


それはそれとして、今土属性を強化するのは全然アリなんではないか、というお話です。




理由はもちろんお分かりですね?(ワザップジョルノ)

f:id:klo_monomono:20200226090756j:plain
そうエウロペマルチの効率が良くなるからです。


水属性を強化する上で、エウロペを周回して
f:id:klo_monomono:20200226090416j:plain
武器
f:id:klo_monomono:20200226090432j:plain
素材を集めることは欠かせません



そうなった時、中途半端な編成で四苦八苦するよりも、しっかりと土を強化してから挑んだ方青箱たくさんドロップして効率がいいし、ストレスも少ないしで最高ってわけです。
f:id:klo_monomono:20200226105524p:plain
青箱がたくさん落ちると周回も楽しく!
f:id:klo_monomono:20200226105138p:plain
しかし周回の本質とは苦行であることを忘れてはいけません。





とにもかくにもゴブロの周回
f:id:klo_monomono:20200226105932j:plain
これはシャドバの方のゴブロ
オクトーの最終上限解放
f:id:klo_monomono:20200226112012p:plain
これは子安の方のオクトー
今から始めるのは全然アリアリだと思うんですよね。

むしろ土の育成*1がまだ終わっていないなら、古戦場に備えて風属性を鍛えた今がチャンスなのでは〜!?



土属性の育成が終わってないみんな~!
土属性、鍛えようぜ!






















ん?記事はもう終わりましたよ?なんの用ですか?

…言いたいことがある?


えーっと…
エウロペ周回なんて今時クソ雑魚鰻マンしかやってない?
ヴァルナで杖ハイランダーするならロペ琴なんて使わない?
必殺の枠でも今はゴッドフリートの4凸があるからそこまで必要ない?
そもそも未だにシエテ入りの水の編成が残ってる奴が偉そうに言うな?

f:id:klo_monomono:20200226095851p:plain
※自分でもかなりビビった

………











うるせ〜〜〜〜!!
しらね〜〜〜〜!!

GRANBLUE FANTASY

6周年記念イベント「こくうしんしん」本日より開催!
f:id:klo_monomono:20200226100507j:plain
https://granbluefantasy.jp/pages/?p=29282








.

*1:具体的にはゴブロ斧4凸3〜5本,ゴブロ刀4凸3本が目安。多くね?